AmazonAudible (オーディブル)とは? 登録方法、返品できます!

未分類

皆さんはAmazonが出しているAmazonAudible (オーディブル)を知っていますか?
多分、知らない人のほうが多いと思います。
今回はあまり多く知られていないAmazonAudible (オーディブル)について説明していきたいと思います。

 今ではAmazonAudibleが2か月無料体験実施中です!オーディオブックが2冊貰えます!

AmazonAudible (オーディブル)とは?

Amazonが提供するオーディオブックのことです。

ベストセラーや文学、ビジネス書、ライトノベル、落語、洋書などのオーディオブックを利用できるサービスです。

プロのナレーターや声優を使った本の内容を聴くことができます。

再生速度も0.5~3.5倍速で選べて自分に合った速度で聞けます。

メンタリストDaiGoさんも聞いており3.5倍速以上で聞いているそうです。

毎月1コインがもらえそのコインを使って無料で本を買うことができます。

メリット

いつでも返品可能

退会後でも買った本は読める

マルチタスクが可能

会員だと本を30%オフで買える

が挙げられます。

365日いつでも返品か可能なのはうれしいですよね。
読んでみたけど面白くなかった、聞き飽きたなど少し読んでも、全部読んでも、
返品は可能です。
返品した場合、1コイン戻ってくるのでまた違う本を買うことができます。
読んで返品しての繰り返しもできるのですが、返品には上限があるので、
やりすぎ注意ですね。

読める本に制限がかかりますが退会後も読めるのはいいですね。

 

デメリット

返品に上限がある

コインの有効期限が半年

普通の書籍よりも数が少ない

があります。

メリットの方でも言ったのですが、返品に上限があります。
しかもその上限がわかりにくいです。

コインを余らせてしまうという人はあまりいないとは思いますが、
半年間でコインは失効してしまうので注意ですね。

読みたい本がない!ということは多々あるので自分が聞きたいという本が
あるのか探してから使うのがいいと思います。

料金について

料金は月額1500円になります。

それとは別にコイン以外で本を買うときに料金が発生します。

30日間無料体験が終わった後、料金が自動でAmazonアカウントから支払われます。

登録方法

Amazon会員の方

Amazonオーディブルのページから無料体験をクリックし、

・30日間無料体験をクリック

・『無料トライアルを開始する』をクリックしたらAmazonAudibleの登録は完了です。

 

まだAmazon会員でない方

会員でない方は会員登録が必要になります。

無料会員でもAmazonオーディブルを使うことができます。

返品のやり方

 Audible.co.jpにアクセスし、ログインします。
「アカウントサービス」にアクセスし、ページの左一覧から「購入履歴」をクリックします。
「注文内容」をクリックし、返品を希望するタイトルを探します。
返品されるタイトルの右側にあるグレーの「返品する」ボタンをクリックします。

このように返品することができます。

まとめ

本を開いて読む時間がない、文字を読むのは面倒だけど本は読みたいという人には
是非、おすすめしたいです。

移動時間に聞いたり、何か作業しながらでも聞けると思います。

最初は無料期間で1冊無料で読めるので是非試してみてください!

Audible (オーディブル) – 本を聴くAmazonのサービス

コメント

タイトルとURLをコピーしました