【初心者必見】あつまれ どうぶつの森 ってどんなゲームなの?

ゲーム

今話題のあつまれどうぶつの森はどんなゲームなの?っていう人いると思います。
そんな人のために魅力や、遊び方について説明していこうと思います。


あつまれ どうぶつの森 -Switch

限定モデルはこちら

Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット

 

どんなゲーム?

これまでのどうぶつの森シリーズではが主な舞台だったが、
本作ではシリーズ初の無人島 を舞台としている。

プレイヤーは、不動産や商店を営んだりと手つかずだった島を1から生活をしていくことになります。

島で入手した素材で新たなアイテムを作成するシステム「DIY」など様々な新要素が追加されました。

また、シリーズ初となる同じ島に住むプレイヤーの同時プレイに対応しています(最大4人まで)

始め方

まずは無人島を探検してみましょう。
無人島のすみずみまで足を運んで、いろんな果実・草花を採ってみたり、木を揺らしてみたりしてみてください。
とった虫やアイテムを売ってお金にしましょう。

素材や材料を集めると、DIY(ディー・アイ・ワイ)でもの造りを楽しむこともできます。
今作から導入されたDIYはゲームを進めていくとレシピも増えていったりします。

自分だけの家も作ることができます。
素材、材料などを集め自分好みにカスタマイズできます。
レイアウトできるので是非楽しんでみてください。

どう森シリーズ初となる、同時プレイも可能になったので、友達など最大4人まで同時接続可能です。
また、インターネット通信でほかのプレイヤーの島に行ったり、自分の島に読んでくることも可能で最大8人のプレイヤーと同時接続可能となっります。

まとめ

実際やってみて色々と試行錯誤して自分で色々と試していったほうが楽しめると思います。
数年ぶりの発売となった今作ですが新要素が多くあるので慣れながら楽しみましょう!

あつまれ どうぶつの森 -Switch

コメント

タイトルとURLをコピーしました